いくさーのごーれむを召喚

https://twitter.com/Golem_Ikusa 長めの呟き

最近のハース感想

最近はテンポローグを握ってます。

 

シャーマンに勝つためのデッキを探して、なんか使う人増えてるなと思ったデッキです。

色んな人が色んな所で「クエスト中の冒険者出したら勝ちw」って言ってて魅力を感じました。

 

使ってみての感想は、アグロよりで楽しいです。

 

まだ慣れてないせいで甲板員で叩く前に武器を割ったりしますが、現環境に天敵のコンウォリがほぼ居ないおかげでかなり楽しく戦えています。

特に、除去するほうがキツいカルトゥートや8マナミニオンを昏倒で返してしまえるのは現環境におけるローグの強みに思えます。

そして、クエストシャーマンに対してかなり有利が取れるのはいいことで、序盤から大型のミニオンを少しだけ置ければ相当優位に立てるという事実が精神に良いです。

もう少しすると沈黙が入ってくるかもしれませんが、きっとその前に進化とシャーマンが環境から消えるでしょう。

 

悪党同盟でアグシャマ回してるとき、環境に沢山いたハンターは五分、メイジはおやつ、コンウォリは無理ゲーといった印象でした。

現在のテンポローグは、環境にいっぱいいるシャーマンに有利、ローグは微妙、クエドル苦手って感じで、その分布がそのままデッキの使いやすさになってます。

 

総評としては、みんなシャーマンもっと使っていいよ❤ってことです